あたご畑観察日記2013 ~ゴーヤ収穫☆~



あたご畑のグリーンカーテン、こんなに立派になりましたほど良く日差しを防いで、きちんと役割を果たしてくれています



ここ最近、ゴーヤの実もチラホラなってきて、先日初収穫の日を迎えました



中には珍しい白ゴーヤ


薄いきみどりのキレイな色☆職員もお客様も初めて見る方が多く、皆で「珍しいね~」「作り物みたいだね~」と不思議そうに眺めていました



そうそう、不思議といえば…、

前回のブログで紹介した謎の不思議野菜。


現在はこんな姿をしております。


相変わらず実は上を向いたまま、あれ以上大きくなることはなく、黄色くなりました。同じ株からさらに同じような実が他にも出来てきましたが、やはり上を向くのです…。

野菜に詳しい職員やそのご家族にもいろいろと話を聞いてみたのですが、カラーピーマン? 南蛮? と結局よく分からず、謎は深まる一方です



→ → →

よ~~く見ると黄色い実の上にカエルが乗っています

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】