桜の楽しみ方 ~見る? それとも食べる? ~

 今年の桜は、開花してから大きく天気が崩れることもなく、散るまで1週間、たっぷりお花見を楽しむことができました。満開の桜に皆様の笑顔もキラキラ、ご満悦のご様子でした。そんな中、センターの中でもお花見気分を味わっていただこうと、お花見弁当をご用意しました。グリーンピースごはんと、お魚に桜の形のソーセージを添えて、春色のお弁当です。

お弁当箱に盛り付けてあるだけでもいつもとは一味違う、ちょっとした特別感が味わえますよね。召し上がったお客様は、「今日は特別ごちそうだね!」「食べるのがもったいない」と喜んでくださいました。4月は、おやつレクで桜餅作りをするなど、目でも舌でも桜を満喫することができました。




はあとこころ日記 ~春、ダイエットに励む! ~

 水原の看板犬、はあとこころはいつも仲良し。いつでも元気。 暖かくなって、お散歩も今まで以上に楽しいようです。ですが、こころ(向かって左)は、体があまり強くない上に太りすぎだと、獣医さんに注意されてしまいました。食事管理をしっかりと行い、いっぱい体を動かしてダイエット計画始動です。こころ、がんばれ!


  ショートステイ水原 田邊 麻生

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】